コットン☆キャンディ

以前から好んで描いている男の子と女の子の絵を、コットン☆キャンディと名づけました。

男の子がコットンで、女の子はキャンディです。このキャラのツイッターも始めました。

 

明日から実家の大分に帰省します。久しぶりの正月を挟んでの帰省です。しばらく更新はできませんが、皆さまが良い年をお迎えくださいますようお祈りしております。

海が好き

年末から実家の大分に帰省します。毎年、夏に帰省していたのですが、今年はお正月に帰ることにしました。大分に田ノ浦ビーチという海があるのですが、とても綺麗でかわいいです。大好きなビーチです。

 

カラーインクを使ってお絵描きしました。

インクは素晴らしく発色が良く、話が早い!

そして、修正が一切効かない、色がすぐに退色する!!

ふふ、ふふふ‥‥。

 

へんな絵

今まで描いた中で最高傑作と思う絵は?

と問われたら、この絵をおもむろに提出するつもりです。

木琴日和

義理の妹、陽子ちゃんのコンサートの手伝いをしました。

 

今回チラシの絵は私の高校2年の娘が、デザインは私が担当しました。はじめての親子共作となりました。血の繋がった者同士の仕事は非常に難しいですね‥‥。ちょっとしたことで「なにを~!!」となってしまいます。しかし、イベントが盛況に終了すると又やりたくなってしまいます。今日の主役たちと、イベントを手伝ったメンバーで記念撮影をしました。ちなみに手前左から4番目が私です。楽しい一日でした。

食後のおやつ

現在、大学図書館に勤務しております。お昼には、学生に混じって学食で定食などを食べます。今日は寒いので、チャーシュー麺を食べました。一階の学食でそそくさと昼ご飯を食べ、二階の喫茶スペースに移動します。そこで、シフォンケーキとアールグレイのセットを注文しました。食後には少々量が多かったように思いますが、こういう時間が好きなのです。明日もこの段取りで行こうと思います。

お免状をいただいた

夏を返上して勉強をした、ご褒美が先日届きました。

 

大人になってする勉強は、なんともいえない味わいがあります。大変でも人のせいに出来ない所とか。自分がやりたいって言ったんだもの。提出物のオンパレード、正直大学時代よりきつかったです。しかしそれも、今は良い思い出です。

レモン、グリーン、バイオレット‥‥

初夏の緑が恋しい季節になってきました。

物語に登場する冬の描写は好きですが、現実世界では夏が一番好きです。夏の午前の美しさときたら‥‥。

 

ミネラルショー

友人と池袋で開催されているミネラルショーに行くはずでしたが、気管支炎のためキャンセルしました。喉を使うことと、人混みが、気管支炎には悪いそうです。ああ、去年も用事で行けなかったのに~。来年こそは行きたいな。

墨汁という画材

もう12月になりました。早いというかなんというか‥‥複雑だなあ。

 

王子さまが、砂漠のまん中に忽然と現れるシーン。「ね‥‥ヒツジの絵をかいて!」