もの思う

もの思う少女。

意味ある紙の束

昨日のワークショップに提出した、絵本のラフです。

みんなで回し読みした後に、土井さんが声に出して読んでくれました。土井さんの読み方が絶妙で、とても面白いのです。わたしのラフは、苦笑、爆笑のオンパレードでした。昨夜は、脳が活性化したのか、疲労したのか分からない、そんな感じでした。


絵本って思った以上に制約と、決まり事があって、本腰を入れないとついていけないな~と、実感しました。

夜の雪

絵本のラフを二本描きました。

自分では面白いと思うけど、他の人はどう思うのだろう。これから絵本のワークショップがあるので、数時間後に判明します。

雨の日のおんなのこ

ソファの位置を変えました。カーペットに足あとがついています。

ミッドナイト

昼寝のし過ぎで、眠れませんでした。

台所の仄暗い電灯の中で描いた、「パンツちゃん」です。

深夜2:00、誕生!

みずいろ

夏休みの図書館は、とても忙しいです。いつもと同じ勤務時間なのに、疲れ方が倍増します。それでも、サンダル履きの子どもをみると、夏っていいな~と思います。ガリガリ君食べながら、ゾロリを読むのかな。


電動歯ブラシを買いました。歯を磨くのが、すご~く楽しいです。

とってもメルヘン

玄関から二重の虹がみえました。

半円がすっかり見えて、すっごく感動的でした~。

カップの中のわたし

カップの中のわたし

ドイツ製のホチキス

このドイツ製のホチキス、芯がきれる度に替え方を忘れます。今日も40分の浪費をしてしまいました‥。


昨日、トムズボックスの絵本のワークショップに初参加しました。肩を寄せ合って絵本についての勉強をしていると、幸福な気分になりました。こういう熱の中に入るのは、とても気分がいいです。絵本作り頑張るぞ!

オーラの色

オーラの色をみてもらいました。私のオーラは、青と緑だそうです。

どちらも好きな色です。



ガラス瓶

ガラス瓶の好きなクマ。

木材があると‥‥

木材があると、安心します。