木彫り

突、木が彫りたくなって女の子を彫りました。

これが私の木彫、第一号です。ちょっと気に入ってます。


友だちと池袋に、チッチとサリーの原画を観に行きました。本当に大好きな世界です。

グリコ氏

グリコの男性って、こんな髪型でしたっけ?

そして、300メートル走り終えたら、どうなるんだろう?

 

友だちの娘のバレエの発表会を観に行きました。娘さんは大学二年なので、ずいぶんと迫力がありました。無国籍風の重低音の効いた音楽で、群舞のようなバレエでした。少し怖くて、格好よかった。なにやら凄い賞を貰ったらしく、なるほどな~と思いました。よちよちの赤ちゃんみたいな子たちが、踊ってるのは食べたいくらい可愛かった~。食べませんでしたがっ。

世の中には、素晴らしい未知なる世界が、うごめいているのですね。

 

ああ私、舞台の美術さんになりたい。

かしめる

昨日、木琴日和のコンサートがありました。


皆より、ちょっと前に入ってセッティングしました。鳩目に鉄製のワイヤーを通し、かしめて、取り付けました。垂れ幕が徐々に上がっていく様は、テンションが上がりました。この日初めて全貌を観ました。下絵のまま出来たので満足です。コンサートも盛況でした。良かった良かった。

木琴日和~もっきんびより~

今日、私がチラシと舞台デザインをしたコンサートがあります。

 

この表紙の女の子は、私の義理の妹の陽子ちゃんです。

先ほど打ち合わせの電話がありました。夕方からセッティングです。

ドキドキする~。

ホットココア

ココア少年と、夜の海

娘のムーブメント

でんしんばしらの話

近所に、いつも歯医者の匂いがする電信柱があります。


通りかかる度に不思議に思ってたんですが、その謎が昨日解けました。水に溶いた消毒液のようなものを、たっぷりとかけていたんです。『ベニスに死す』のラストさながら。猫予防でしょうか?なにか伝染病でも発生したんでしょうか?スッキリしたと同時に、ちょっぴり怖かったです。

まぼろし絵の具

購入した蛍光色の絵の具が、スキャナーにも、印刷にも使えないと知りました。

光りすぎてて読み込めないようです。目には見えてるのに妙な話だな~。


『まぼろし絵の具』と名付けました。

可愛い子

雨の匂い、いい。

雨の中、図書館に予約していた本を取りに行きました。

帰りにスーパーに寄ったので、傘、本、荷物で凄く重かったです。

腕が3センチくらい伸びたんじゃないかな。

ソーダ水のことばかり

この季節になると、毎日ソーダ水の事ばかり考えてしまいます。

昨日はレモンジーナを飲みました。飲むのもイメージするのも大好きです。

あと、海辺の事もよく考えます。

蘇るコピックたち‥‥

新宿のトゥールズに、コピックの替えボトルを買いに行きました。

早速、お医者さんが使うような注射針を使ってインクを補充しました。カピカピに乾いたコピックが、スルスルと描けるようになる様は、気分のいいものです。ノブが全く駄目になって助からないものもありました。次回は駄目になったノブの替えを買いに行こうと思います。コピックって、いろんな替えが売ってて、アフターケアが行き届いているな~。


世界堂にも寄って、蛍光カラーのガッシュも購入しました。一緒に行った娘が、私の更新したばかりの世界堂カードを落とすというトラブルもあり‥‥。数十分探し、ねんどの上に見つけた時は嬉しくて涙が出そうでした。世界堂カードは大切です。