コーヒーゼリーが異常に‥‥

今日の図書館は、それはそれは忙しかったです。

というのも、一週間弱の整理休館開けだったからです。休むということは、恐ろしいことだと思いました。

 

高校時代に読んだ村上春樹の小説を、読み直しています。『カンガルー日和』や『TVピープル』なんかです。ああ、ほんとイイですね~。スパゲティとか、ドーナツとか、めちゃくちゃ美味しそうです。村上春樹の小説には、井戸や廊下が出てきますね。そういうのも、面白いですよね。

 

バイト中にコーヒーゼリーが表紙の、オシャレ雑誌を扱いました。その瞬間からいてもたってもいられなくなって、帰りに猛ダッシュでヴェローチェに走りました。猛ダッシュで食べたので、店には5分もいなかったと思います。カフェでゆっくりするのが、どうも苦手です。

三連休後の仕事

昨日は、三連休後の図書館でした。何もかもの作業を忘れていて、自分でもびっくりしました。覚えるのは遅いけど、忘れるのは早いな~。

 

バイトが終わってから、MJに行きました。元気な時は世界堂や、ジュンク堂に寄るのですが、昨日は直接、明日館に行きました。今回も口から心臓が飛び出るくらい緊張しました。

鶏料理専門店

MJの飲み会で、鶏料理専門店に行きました。

最初から最後まで本当に鶏肉ばかりで、徹底した営業スタイルだなと感心しました。鶏肉って胃がもたれないんですね、翌日もスッキリでした。

 

エアコンの掃除をしました。家が冷たくなるとか、まったく魔法みたいです。

 

悟った瞬間

二連休だったので、普段手をつけない空気コウの掃除をしました。

取り外してびっくり!洗剤とブラシでゴシゴシしたら、水が泥水みたくなりました。それを乾かし、ジョイントコークをたらーり。ぴたりと元の場所にくっつきました。ジョイントコークは粘土みたいで、コネコネするのが楽しい。こういう手を汚す作業が、自分は好きなんだな~と実感しました。

まだまだ気になる場所はありますが、面倒なのであと数年間は放っておこうと思います。

 

そうそう、その作業をしている瞬間に、不思議な体験をしました。というのも‥‥

悟りを開いてしまったのです!!

その瞬間に、宇宙の秩序が全て分かってしまったのです。妙ですよね~笑えますよね~。でも本当に分かってしまったのです。そのとき私は、3㎝くらい宙に浮いていたんではないでしょうか。

 

一晩眠って、全て忘れてしまいましたけど(笑)

土砂降りの雨

只今、もずくを食べながらブログを更新しております。

 

昨日はMJでした。峰岸先生の感想とアドバイス、みんなの一生懸命取り組んだイラストレーション。毎度のことながら刺激的です。先生に観てもらうために、テーブルに作品を置くとき、毎回心臓が口から飛び出すくらい緊張します。何年も通っていたら緊張しなくなるのかなと思って、7年間通ってる大先輩に聞いてみたら、緊張は無くならないということでした。ああ‥‥そうか、そうなんだ。緊張と緩和を繰り返しながら、成長していくものなのかな。

 

今日の夕方、土砂降りの雨が降りましたね。ちょうど家にいたので、とても気持ちが良かったです。