勿体ない一日


昨日、バイトへ行く支度を終えた頃に、突然具合が悪くなりました。でもここまで用意したしな~、行ったら治るかもと思って、ふんふん言いながら行きました。案の定、悪化‥‥帰らせてもらいました。あ~あ、勿体ないな。迷惑もかけたし。う~ん。

出勤前のお絵かき

いい天気ですね~。新宿御苑とか行って、レジャーシートの上でゴロゴロしたいな~。

ですが、私はこれから図書館でお仕事です。うお!

熱がでる

久しぶりに風邪をひいたようだ。熱っぽくてダルイ。いや~参ったな。

お宅訪問


目黒の友だちの家に遊びに行きました。

友だちの撮った写真や、旦那さんの描いた絵や、息子ちゃんの創作物などを堪能しました。落語の『目黒のさんま』を知らないという私に、友達が内容を説明してくれたのですが、その姿が本物の落語家のようで面白かったです。

アレグリア


アレグリアのDVDを観ました。

シルクドソレイユは、いいですね~。パフォーマンス、音楽、衣装、セット、構成‥‥良くできてる。アレグリアは西洋風のファンタジーでした。出てくる人みんなが白塗りで、面白かったです。

ジャングルグリーン


ジャングルグリーン、という名前のインクを買いました。

これは、緑なのか、青なのか‥‥。なんとも爽やかで綺麗な色です。

筋肉痛


毎日、軽い筋肉痛です。

別に何をしている訳でもないのですが‥‥。

 

最近、バイト先のお昼にお弁当とインスタントみそ汁を持って行ってます。インスタントみそ汁があるだけで、ご飯を食べてるって感じがして良いです。人間は70%水分らしいですし。

としまえんで花見

先日、としまえんに初めて行きました。

そこで入った「ミステリーゾーン」という、お化け屋敷。外観は洋風だったのに‥‥。いや~思い出すだけでも戦慄です。それを除けば、とても楽しかったです。レトロ~な感じで、別府にある「ラクテンチ」という遊園地を思い出しました。そこもまた、レトロ~です。

 

帰りに散策した練馬の住宅街が、とても素敵でした。桜あり、新緑あり、洋風の家がズラ~リ。『耳をすませば』の地球屋あたりのようでした。知らない素敵な住宅街を見つけると、ワクワクしますね。

お昼ごはん、あれこれ

お昼ごはんに、511円もかけてしまった!いつも300円以内って、決めてたのに‥‥。つい色鮮やかな、お寿司のセットに手が伸びてしまった~。

 

図書館の職員さん、パートさんの出入りが多い季節になりました。恒例の事だそうですが、なんとなく寂しいです。浮足立った気分です。

ひたすら眠る休日

ひたすら眠り続ける休日でした。え~ん。なんてことだ!

 

先ほど娘の塾の先生から電話がありました。目先の点数アップに気をとられていた、私と娘をやんわりと諭してくれる内容でした。

「長い人生です、ゆっくりと大切なものを見極めましょう。」

なんか泣きそうになってしまいました。本当ですよね~。血眼で頑張るのも考え物だな~と、今しみじみ思っています。私もイラストのこと、血眼で考えるのよそうと思いました。