アウトプットの日


昨日は仕事が休みだったので、一日中絵を描いていました。太陽の光を浴びながら、コーヒーを飲みながら、本当に幸せでした。

 

私の通っているMJイラストレーションズのHPが、リニューアルされたので覗いてみてください。見やすくなりましたよ~。

http://minegishijuku.com/

 

 

光る石

上野の科学館で買った、ほたる石。この石、火に投ずると蛍色に光るらしいです。見てみたいけど、可愛そうなので、想像して楽しむだけにしておきます。

春っぽい日

今日は天気が良かったですね。

パートが休みだったので、髪を切った後、世界堂に画材を買いに行きました。あと、雑貨屋さんなどを冷やかしました。なんだか街全体が、ウキウキするような色合いだったな~。電車の中ものどか~で、春っぽかったし。季節はゆっくりと移ろっていきます。

 

私が働いている図書館は、ネットで本の予約が出来ます。HPからログインして、あれやこれやのサービズも受けることが出来ます。これが実に楽しいです。働きにいくついでに、予約した本を引き取って帰る、この頃の習慣になっています。毎日、子どもの本を借りています。もちろん、自分用にです(笑)。

CD完成

『トリップ ドリッピン』のCDが届きました!

いや~素敵ですね。あれこれ工夫した甲斐がありました。3月3日のブログの写真と、本当に似てるでしょ?ね、どうです?でもでも、このCDは中身の方が断然に素晴らしいので、是非聞いていただきたいです。タワーレコードなどでも販売されるそうですよ。

 

コーヒーのお伴に一枚、いかがですか?

コーヒーの匂い

トランペット&アコースティックギターのデュオ、オリトシのブログのヘッダーを作りました。

大物ミュージシャンからのコメントも添えられています。今回は切り絵で、描いてみました。興味のある方は見てみてくださいね。

http://ameblo.jp/ori-toshi/

 

バイトの帰りにコーヒーを買いました。挽きたてのコーヒーって、マジでいい匂いですよね~。カバンにそれが入ってるだけで、幸福感に包まれるという。なくても生きていけるだろうに‥‥ただの飲み物なのに‥‥。それでもあると嬉しい。私は、そういうイラストレーションが描きたいな。

 

 

 

休みの朝

昨日の夜から、強い風が吹いています。今朝もまだ吹きやみません。でもそのおかげで、大気がすっきりして富士山が、薄紫色に輝いています。朝の富士山は美しいです。

 

図書館で働くようになって、本を頻繁に借りるようになりました。まあ、以前から毎日のように通ってはいたのですが。借りるのは主に児童書。最近、大人の小説を読むのがしんどくなっています。もともと、あまり好きでなかったのかもしれません。児童書コーナーにいる、こども、中学生、大人‥‥、とても好きです。

トリップ ドリッピン

CDのジャケットイラストを描きました。

トランペッターであり、TRI4THのリーダーでもある織田祐亮さんと、円人図のギタリストの君塚世和さんの素敵なCDです。センスの良い、カフェミュージックです。タイトルは「Trip Drippin'」。トリップ ドリッピン、可愛い名前です。


で、それを真似してバックに色紙を敷いて、写真を撮ってみました。こんな感じのイラストなんです。本当にそっくりなんですよ~。

ひな祭り

親戚一同が集まって、我が家でひな祭りをしました。賑やかで楽しかったです。

そして、もう少し家が広かったらいいな~と、しみじみ思いました。フンガフンガ。