グループ展修了

グループ展が終了しました。

お祭りが終わったみたいな、達成感と寂しさを噛み締めています。こんな素敵な場を作ってくれた、土井さんに感謝しています。トムズボックスという絵本屋さんに感謝しています。今回展示をしたプラスギャラリーは、釘を打ち放題の自由なギャラリーです。童心に戻って遊べる楽しい場所です。もうすぐここがなくなると思うと、悲しくてなりません。上の集合写真、みんないい顔してますよね。訳あってわたくし、卒業アルバム仕様ですが…五分前までいたんですよ!ちゃんと!!いやはや、楽しかった。搬出のとき、絵本作家の加藤さんが「雪ドラゴン」の展示の準備をしていました。いよいよカウントダウンという感じがしました。

 

先日、ギエムの引退公演に行きました。

フランスの宝と言われるギエムのバレエは、キレキレで無駄がなく、非常に非常に美しかったです。何十人の男性ダンサーに囲まれて踊る「ボレロ」は圧巻で、血が沸くのがわかりました。このまま時が止まればいいと、思いました。