蘇るコピックたち‥‥

新宿のトゥールズに、コピックの替えボトルを買いに行きました。

早速、お医者さんが使うような注射針を使ってインクを補充しました。カピカピに乾いたコピックが、スルスルと描けるようになる様は、気分のいいものです。ノブが全く駄目になって助からないものもありました。次回は駄目になったノブの替えを買いに行こうと思います。コピックって、いろんな替えが売ってて、アフターケアが行き届いているな~。


世界堂にも寄って、蛍光カラーのガッシュも購入しました。一緒に行った娘が、私の更新したばかりの世界堂カードを落とすというトラブルもあり‥‥。数十分探し、ねんどの上に見つけた時は嬉しくて涙が出そうでした。世界堂カードは大切です。