秋は‥‥

HBギャラリーで開かれている、水沢そらさんの『残響するホウフン』展のオープニングパーティーに行ってきました。

新作が目白押しですっごく良かったです。そらさんのイラストレーションは、外国の方が描かれるような不思議な魅力があります。爽やかで、それでいて怪しくて‥‥ああ素敵!帰りにアメリカンな握手をしてもらいました。ラップの人がするようなやつです。

 

その翌日、京都造形大学外苑で開催されている、アートブックフェアに行きました。知り合いが北欧のアーティストの映画を上映するということで行ったのですが、MJ関係の知り合いが沢山出店していて、いい感動を覚えました。一日で見て回れないくらいのジーンや写真集が画集なんかが、ドッサリありました。宇宙の写真集と、点描の画集を買いました。普通に買うより、安く買えて良かった~。

 

秋は展示会の季節なんでしょうか?今わたくし、頭がグルグルして変な感じです。ビッグバンがおこりそうな予感です。