悟った瞬間

二連休だったので、普段手をつけない空気コウの掃除をしました。

取り外してびっくり!洗剤とブラシでゴシゴシしたら、水が泥水みたくなりました。それを乾かし、ジョイントコークをたらーり。ぴたりと元の場所にくっつきました。ジョイントコークは粘土みたいで、コネコネするのが楽しい。こういう手を汚す作業が、自分は好きなんだな~と実感しました。

まだまだ気になる場所はありますが、面倒なのであと数年間は放っておこうと思います。

 

そうそう、その作業をしている瞬間に、不思議な体験をしました。というのも‥‥

悟りを開いてしまったのです!!

その瞬間に、宇宙の秩序が全て分かってしまったのです。妙ですよね~笑えますよね~。でも本当に分かってしまったのです。そのとき私は、3㎝くらい宙に浮いていたんではないでしょうか。

 

一晩眠って、全て忘れてしまいましたけど(笑)