ラミネーターという機械

身内に頼まれた、ライブのカードやチラシなどを作っています。

 

その際に、カードをラミネート加工することになりました。機会を近所の電気屋で購入し、いざ電源オン。紙をフィルムに挟んで、機械に差し込み、ウィーン‥‥。すると売り物のような、ピッカピカのカードがデデーン!面白い!!では、もう一枚、いやいやもう二枚。止まりませんね~。

 

私はおととい初めてラミネートをしたのですが、割にポピュラーなモノのようですね。見渡せば街中の紙類が、ラミネートされてます。何でもかんでもラミネート加工したい衝動に駆られています。

鉛筆ホルダーを使って、ギリギリまで鉛筆を使いました。達成感があります(笑)。