イチゴタルト

お姑さんの誕生日プレゼントに描いた、イチゴタルトの水彩画です。白いマットを入れ額装し、出来上がりです。

 

家庭科の宿題で、娘が煮込みハンバーグを作ってくれました。

どんな恐ろしいシロモノができるのか、ドキドキでしたが、意外に本格的で美味しかったです。トマトソースがポイントのようです。卵のかきたま汁も、いけてました。毎日作ってくれたら、いいのにな~。

 

前にアップしたポエムを娘に見せたら、二回繰り返す表現が多くて幼稚だ、と怖い顔をして指摘されました。私はいつも娘の作品をべた褒めするのに、娘は私に厳しいです。割に合わないなあ。今度、仕返しをしてやろうと思います(笑)。