サンテグ・ジュペリ

埼玉県の深谷市に、『星の王子さまパーキングエリア』があると、テレビで観ました。

 

そこは星の王子さまの世界が、楽しく再現されていてる小さな街のよう。星の王子さまや、サンテグ・ジュペリにちなんだ建物や、料理、コーヒーやデザートなどが楽しめるということです。五億の鈴という、お土産屋さんもあるそうです。なんでも、リピーターが凄く多いのだそうな。むむむ、そんなにいいのか、その街は‥‥。

 

行きたい!是非、行きたい!!

 

でもそこは高速のパーキングエリアなので、車でないと行けない‥‥。車はない。しかし‥‥。調べました。方法がありました。パーキングエリアの最寄の駅まで電車で二時間、そこから徒歩で30分。なんだかんだいって、この前行った星の王子さまミュージアムくらい遠いですが、行けないことはありませんね。近いうちに、一人で行こうと思います。

 

今年最後のMJが、昨日ありました。今回はお年玉ということで、全員がピックアップに選ばれました。めでたい、めでたい。恒例の飲み会にも参加して、楽しい締めくくりになりました。新年の授業に向けて、今から鋭気を養いたいです。