ピーターパン

メアリー・ブレアの描いた、『ピーターパン』の絵本を買いました。

メアリー・ブレアのカラーセンスは、末恐ろしいくらい斬新です。なぜここに、こんな鮮やかなピンクがくるんでしょう!この形は、何を見て描いたんでしょう!こういうセンスって、生まれつきなのかな~。後天的に磨けるものなんですかね~。謎ですが、磨けると信じて生きていきたいです。

 

清澄白河で、MJの授業がありました。今日もまた、脳みそが大きくなりました。

授業後は恒例の飲み会。絵を描く人とおしゃべりすると、時間を忘れます。そこで、ますむらひろしファンに遭遇しました。なんでも高校時代に、ムサボリ読んだということです。私も高校時代でした。前にも、高校時代にっていう人に会いました。ますむらひろしは、高校生の心をキャッチするんですね~。