ハチミツというシロモノ

ハチミツの容器って、ベタベタになりませんか?

そんで、容器の下がテーブルと一体化するという‥‥。なので私は最近、容器の下に小皿を引くことを覚えました。使うとき、小皿ごと持ちあがって奇妙な感じですが。ハチミツの粘着力たるや!

 

ディズニーランドの『クマのプーさん』という、アトラクションで「風船でハチミツをとる」というセリフがあります。が、「ハチミツで風船をとる」という方が、納得がいく気がします。きっと、すぐにとれます。

 

毎日、頑張って絵を描いています。数日後に少しずつアップしていきたいと思います。絵を描く上での目下の楽しみ。出来上がった絵の上に、ジェルメディウムを塗ったくること!です。これに尽きます。ジェルメディウム最高です。いろんなものに塗ってみたいです。家中がテラテラになっちゃいますけど(笑)。皆さんも画材屋さんで、購入してみてはいかがでしょう?大きなボトルに入って、1200円くらい。ネイルアートや、プラモデルにも使えますし、色んなものが耐水性になります!