かなりいい加減な模写

ゴッホの模写でもしようと、筆をとりました。

 

が‥‥、模写って根気がいりますよね。それで諦めて、無茶苦茶に仕上げてみました。一時間以上かかる模写は、私にはできません(涙)。高校の時、ゴッホの『オーベルの教会』を模写しようとして、途中で諦めたのを思い出すな~。すでにあの頃、自分の片鱗が見えていたんだな。

 

ジェル・メディウムという画材を買いました。アクリル絵の具に練りこんで絵を描くと、油絵のようなボリュームが出るというものです。絵の仕上げに上から塗ると、保護膜を作ることも出来るそうです。先ほどから、そのメディウムで遊んでいます。左官屋さんになったみたいで、とても面白いです。