その名は、花小箱

毎朝、4:00起きでコーヒー屋さんのアルバイトに行っています。

 

そんな早朝に起きれるか、始める前は不安でしょうがなかったのですが、意外に大丈夫な事がわかりました。真っ暗なうちに支度をして、電車に乗る。それがなかなか新鮮で面白いのです。そんな時間なら、電車も混まないだろう、そう思いませんか?それがそれが‥‥、結構な人数いるのです。すでに世界は動いているのです。いや~本当にビックリ。

 

そんな早くに働き始めるので、昼には上がれます。毎日毎日、東大の学食でお昼を食べていたのですが、さすがに最近は飽きてしまいました。なので最近は、近所のスーパーでお弁当を買って帰ります。お気に入りのお弁当があります。その名は『花小箱』。チマチマとおせち的なおかずが入っています。そういう、チマチマしたものが私は大好きなのです。その『花小箱』は人気があるので、すぐに売り切れてしまいます。なので昼近くになると、ちょっとした緊張が走るのです‥‥。平和な話ですね~。