ファイル講評

昨日、MJイラストレーションズの今期最後の授業がありました。

 

今回は新作を公表してもらうのではなく、今まで描いた作品をファイルしたものをみてもらうというものでした。たった六ヶ月で、こうも変わるのかってくらい作品が変わっていて、自分でもビックリしました。六ヶ月ひとくくりで、自分の作品を振り返るのは、面白いことだと思いました。

 

そのMJイラストレーションズの、イラストブックが発売されることになりました。10月上旬から、代官山蔦屋書店で刊行イベントも開催されます。昨日その本を手に入れたのですが、面白くて面白くて、ずっと見続けています。イラストって、いろんな種類と発想があるんですね~。私もこの本に掲載されるくらい、上手くなりたいな!