まだまだ暑いようだ

無印良品で、陶器のキッチンツール立てを買いました。

この入れ物、白くてシンプルで、筆を立てて収納するのにピッタリです。机の上がスッキリするのは、いい気分です。机についているだけで、なんとなく嬉しいです。

 

私の通っているイラストスクールは、明日館(みょうにちかん)という、文化財になっている建物で開かれています。フランク・ロイド・ライトという帝国ホテルなどを建てた、有名な建築家によって建てられた建物です。先日は建築家の大学生が大勢来て、こぞって寸法を図っていました。そうやって、お勉強をするのですね~。知りませんでした。人が中に入れる自分好みな箱。建物を立てるっていうのは、夢がありますね。

今回のスクールでも、ピックアップ作品に選ばれました。ギリギリっぽかったので、精進しなければなと思います。