吹奏楽コンクール

今日、娘の吹奏楽コンクールに行きました。

去年より随分と上手くなってて、びっくりしました。一年間で人間は成長するのだな~と実感しました。なんたら賞というのを取って、ヤイヤイ喜んでおりました。テンションマックスで帰宅、パンをむさぼり塾にダッシュ。今時の中学生って、マジで忙しいですね。でもでも、中学生に暇なんて与えたらろくな事しないし、いいのかな~それで。なんて思います。

 

先日イラストスクールで、二度目のピックアップ作品に選ばれました。嬉しいのは嬉しいのですが、先生の発言が気になって、喜んでいいのか悲しんでいいのか分からなくなりました。というのは‥‥

「君、絵が下品になる傾向があるね」

‥‥そう、おっしゃられたからです!絵が下品‥‥下品‥‥。それってDr.スランプアラレちゃんの「顔がわいせつ罪」、と同じじゃありませんか!恐ろしい!!これからは絵を下品にしない努力をしたいと思います。スクールのHPに載り次第、またリンクを貼りたいと思います。