夏、風鈴

もう、メチャクチャに暑いですね!うちは6階の最上階なので、それはそれは暑いです。エアコンがなかったら、死ぬんじゃないかなと思います。

 

娘のブラスバンドが、薬物乱用イベントで演奏するということで観に行きました。灼熱のコンクリートの上で、太陽に焼かれながらパフォーマンスする中学生たち。最近のブラスバンドは踊りながら演奏するので、この暑さは本当にしんどそうでしたが、面白かったです。頑張ってる人を見るのって、精神衛生上とても良いですね。ダラダラやる気ない人を見てると、ムカムカしてきますもの(笑)。ちなみに、私も中学時代はブラスバンドに入ってました。なので、娘たちの演奏を見ると、ホロリときます。