梅雨の体調

梅雨時期になると、疲れが溜まりやすくなって変な感じになります。いつも眠ってるみたいな感じ、スッキリしない。日記を見返すと、毎年この時期の欄にはそんなことが書いてある。その人その人のサイクルって、あるんだろうな。毎年同じ時期に風邪をひいたり、妙に元気になったり。変だな~。

 

左の写真、コツコツ買いためたパステルくんたちです。紙にうっすら塗って、指でコシコシ伸ばして使います。最近、アイシャドウのようなパンパステル、というものを購入してみました。箱の上方の丸いやつです。紙に優~しく伸ばして、化粧をするように、使うもののようです。まだ、うまく使えないのですが、なにやら良さそうな感じです。

 

画材を買うのって、もの凄~く楽しいです。今日は近所のホームセンターで、金色と銀色のポスターカラーを買いました。どうやって使おうかな。楽しみだな。