洗濯6回

今日は天気が良かったので、洗濯を6回しました。

洗濯をがっぽりして、がっぽり取り込むのは、収穫したみたいで楽しいです。種を撒いて収穫する、そんな感じ。この世の中は、全てその摂理で出来ているのかな~なんて、時々考えます。種を撒いて育てたものは、全て実り、収穫出来るのかしら?途中でダメになって腐っちゃうことの方が、多いんじゃないのかしら?それとも見切りをつけるのが早すぎて、もう少し世話を焼いていれば、収穫出来るのかしら?なんて考え始めると、エンドレス‥‥。答えは自分で見つけるしかないですよね。

 

いやいや、やってる間楽しいのなら、それが収穫なのかもしれないですね。今ふと、そう思い至りました。