この世の極楽

この世の極楽。連ちゃんのアルバイトが終わった瞬間。いくら楽しいとはいえ、バイトが終わる瞬間はやはり嬉しいです。それで今が、まさにそれです。ああ嬉しい、ああ素敵。

 

バイト先の短歌をしている方が、沢山本を貸してくれます。なので私も、負けじと貸します。最近、その方と脳で繋がってる感じがしてきています。これが続けば、じき私たちは同一人物になるでしょう。

 

近所にとても可愛い猫がいます。娘が特に気に入っていて、二人でよく噂をしていました。ある夜、二人で歩いていた時、その猫と遭遇しました。娘が舌を鳴らして笑顔で呼んでみたところ、恐ろしい猫パンチをくらわされました。それ以来、娘はその猫の噂をしなくなりました。