フランスあたりの、夏の少年

娘が今朝、水上自然教室に出かけました。3泊4日の旅。

静かです。あまりにも家が静かです‥‥。質素な夕飯を旦那と大人しく食べ、老夫婦のようにテレビを観ました。家の騒がしさの原因が娘だったことが、今日ハッキリと分かりました。

 

この頃、漫画を描かないので、スクリントーンを本格的にしまい込みました。今までトーンの入っていた棚は、紙や画材入れに変更。そうこうするうちに、机周りをリフレッシュしたくなり、無印でアクリルの棚なんかを買って、模様替え大会になりました。卓上の小さな模様替えです。ボロっちくなったものは、思い切ってポイしました。机周りのホコリが取れて、スッキリしました。素敵な夏が迎えられそうです。