山の空気

昨日、高尾山に登りました。昨日が、今年一番の混雑だったとか。スンゴイ人数での登山。何度も『蜘蛛の糸』の亡者になった気分になりました。何かにすがって坂を登っているような、登らされているような‥‥(笑)。

 

高尾山は買食いする店がたんまりあるので、食いしん坊にはたまりません。おやき・こんにゃく・ハスカップアイスを喰らいつつ登り、頂上で月見そばを喰らい、下山して団子を喰らいました。下山途中で、気絶しているおじいさんがいてびっくりしました。高尾山では救助の皆さんが担架とか持ってうろついてくれてます。ああいうことは、よくあることなんだな~。山では何があるかわからないですものね。

 

電車の中で『耳をすませば』の舞台の駅を通過しました。行きも帰りも、娘と月島雫の団地を探しましたが、何処かわかりませんでした。今度、下車してゆっくり散策してみたいな。