黄いろのトマト

黒蜜を混ぜてはいけない事が発覚しました‥‥。黒蜜が黒砂糖と混ざって、ザラッとしてしまうとマズイらしいのです。良かれと思ってやった事が、いけないことだったなんてな。せつないな~。人間って、一体何だろう。なんて、そこまでいかないでいいか!

 

私の愛読書『ザ・賢治』。毎夜ベッドに入って、ランプを付けて読みます。一日の失敗や後悔や焦りなんかも、読んでるうちに薄れていきます。眠ることで忘れるのもいいのですが、起きてるうちにどうにかして一旦リセットしたいものです。後悔や焦りをそのままに眠ると、夢にテキメンに出ます。それはもう本当に辛い事です。

 

出来れば起きてるうちに、出来れば生きているうちに、なんでも良くして行きたいです。