引越し

妹ちゃん夫婦が引越しをすることになったので、おととい、荷造りのお手伝いに行って来ました。引越し先は、我が家の近所。もうすぐ引越しが終了する予定。あとでブラブラ、新居を見に行こうと思います。あ~楽しみ☆

 

荷造りの時、妹ちゃんの旦那くんが漫画本をガンガン捨てていたので貰いました。帰りにブックオフで売ったら、680円になりました。イヤッホ!

 

宮沢賢治の『ひかりの素足』という短編を読みました。あんまり感動して、しばらく開いた口がふさがりませんでした。いや、今もふさがってません。『風の又三郎』の時と同じ種類の、人生の真意を知ってしまったような感動です。人格のビフォアアフター。読んでない方は、是非読んでみて下さい。新潮社の『注文の多い料理店』の中に入っています。