ひな人形

夫のお父さんが娘に、雛人形を買ってくれました。今朝届いて、早速飾ってみました。手が震えました(笑)。

 

家の中が突然、華やかになったのが本当に不思議です。雛人形から上品な気が広がっていくような感じがします。日本は素敵ですね。

古本屋さんで、クレーの画集を買いました。色味と手頃な大きさが気に入りました。画集は、収録される作品と、印刷の色味が、本によってまちまちなので手にとってみないと分かりません。この作品は入ってるけど、あの作品が入ってないじゃないか!とか、よくあります。ファンは同作家の画集を、何冊も揃えていくのだろうな。そういうところは、音楽も漫画も絵も同じだな。

 

右下の写真は、その中に入っていたチラシ。ひと昔前のものですが、なんだか新しいです。時代って、巡るんだな~。