ほとんど迷子

谷中と馬喰町に行って来ました。どちらも、アートの町らしいです。ギャラリーやアンティーク雑貨店などを中心に、うろついてきました。

 

谷中のお目当ては、銭湯ギャラリー。のれんをくぐると、現代アートがデデンと出迎えてくれます。昔はここ、お風呂だったのにな~。誰が予想しただろうな~。

 

雑誌や漫画で見たことのある、喫茶店を発見。看板にある、あんみつを食べてみました。疲れた体に染み渡りましたね~。

 

今日の散策の90%くらい、道に迷っていました。プリントした地図を持っていったのに、なんでだろう‥‥。地図を逆向きに持ったりしたからかな。初めての場所でも、道に迷わない人っていますよね。それって、凄いことですよね。