餅つきパーティー

音楽一家である、織田ファミリーの餅つき大会にいってきました。

織田さんの家は森深くにあります。小雨の中傘さして、電車とバスを乗り継いでテクテク行きました。到着した時、すでに餅つきは終わっていました‥‥。なので、食べ専門に切り替えて楽しみました。お客さんは100人くらい。フランスやアメリカの方々、ラジオのパーソナリティさんや、編集者さんなども来ていて、面白かったです。鹿肉のシチューと、イノシシ肉の団子が絶品でした!あ、あと餅も!!

 

薪割りのお手伝いをする、力自慢たち。パコーンと割れる木と、みっちり詰まっててなかなか割れない木がありました。木にも個性があるのだな~。

 

この木は暖炉用です。暖炉のある生活は、私の憧れです。