れっきとしたパレット

おととい作った、即席の缶ペンパレット、何かと使いにくかったな。使ってると流れるし、色を調合する場所がないので、別にパレットを用意したりして。大量に買い込んでた紙パレットが、行方不明だし‥‥。なので、昔のパレットを引っ張りだして、ぺんてるくんを流し込んでみました。ああ、仕切りって有難いですね!絵の具にもプライバシーと、アイデンティティがありますものね。

応募してたケーキ工場のバイトがポシャったので、急に暇になりました。珍しく勤労意欲満々で、白いTシャツまで買って備えていたんだけどな。縁がなかったのか。

 

夕方、妹ちゃんとモスバーガーでお茶をしました。その後、娘と近所の祭りに行って、玉こんにゃくを食べました。娘は友だちとも行ってるので、二回目。出店の場所にエラク詳しかった。ここの祭りは終わり際に行くと、倍くらいオマケしてくれます。かつて、ママ友がそのオマケのたこ焼きで食当たりしたのだけど‥‥。うん、まあ気前がいいですね!

『雪わたり』 模写
『雪わたり』 模写