コンサートあれこれ

妹ちゃんの旦那がリーダーを務める、トライホースのライブに行って来ました。ツアーファイナルということで、お客さんてんこ盛りでした。渋谷の大きなライブハウスでのジャスコンサート‥‥オシャレだ。嘘かと思うくらい上手かったです。楽しかったな~。

 

あと、妹ちゃんの木琴ライブにも行きました。木琴・ピアノ・ドラム・ベース・トランペット。おもちゃ箱みたいに楽しいライブでした。音楽って、その人そのものなんだな~って思います。作品に性質がにじみ出る。面白いことですね。

身近にこんな頑張ってる人がいると、生半可に生きてられないな~。ああ‥‥ああ‥‥頑張ろう!

 

ターシャ・テューダーって、いいですよね。

 

なんだか急にターシャが知りたくなって、図書館で本を借りてきました。ターシャは無欲に自然だけを愛でて生活していたのではないって事がわかり、ますます好感を持ちました。私は無欲って言葉が、あまり好きではありません。すごく空々しく聞こえてしまうのです。無欲っていうのが、半分死んでいるようにも思えて怖いってのもあります。ターシャは働き者です。自分の欲しい物がくっきりわかってる人です。自分もターシャのようになりたいです。