香ばしコーヒー

近所に珈琲の豆屋さんが出来たので、行ってみました。

 

豆を注文すると、その場で焙煎してくれるという、素敵なお店です。待ってる間に、美味しい珈琲の淹れ方を教えてくれ、飲ませてもくれます。今日私は、『クレオパトラ』という豆を200グラム買いました。早速、飲んだのですが、すごく美味しかったです!店員さんも優しいし、気に入った~あの店☆

 

フィリパ・ピアスの『ハヤ号セイ川をいく』を読んでます。

ピアスさんは裏切らないな~。面白いな~。毎日眠る前にこの本を開くのが、楽しみでしょうがないです。この本はボートにまつわる物語で、とてもワクワクします。大人の私がワクワク出来るなんて、ピアスさんの文才は相当なものだ。私もボートに乗って、荒川を漕ぎだしたい!

 

今月送られてきた、ルピシアのお茶。

名前がMOMO(モモ)と、YUME(ユメ)。う~素敵。お茶の類って、なんでこんなドリーミーなんだろう。

 

娘を耳鼻科に連れて行きました。中学生の医療費が無料になったので、すごく有難いです。会計がない感じが、なんとも不思議です。