パソ塗り!

最近、パソコンで色塗りをするのにハマっています。HPのトップイラストの下絵で、遊んでみました。

 

ずっとパソコンで色塗りするのを避けていたのですが、やってみると面白いのなんのって!これはハマります!フォトショップは本当に使いやすくて大好きなのですが、もっと簡単に色塗りが出来るソフトがあると聞いて、そっちも試してみたくなりました。SAI(サイ)というソフトです。今どきの若者は、このSAIで彩色するそうですね。私は、今日初めて使って殴られたようなショックを受けました。この使いやすさは、なんだ!私の知らない所で、世の中すごく進んでいたんですね~。今まで、時代遅れが格好いいくらいに思ってたんですが、その考えを改めます。今からセッセと世の中についていきたいです☆

もう一枚描きました。タイトルは『金木犀の眠り』でしょうか☆

SAIは、本当に面白いですね。しばらくこのソフトにハマるんだろうな、自分。

 

先ほど荒川で花火大会がやってて、夕飯後ぶらっと見に行きました。土手に着いたと同時に、大会が終了して悲しかった~。余裕こいてダラダラ出かけたのが悪かったんだ。ビルの隙間から見た半分の花火は、綺麗だったけど。土手でバッチリ見たかったな!