目黒散歩

 

昨日は目黒の友だちと遊びました。

 

ブライダルフォトをしている、カメラマンのお友達です。彼女のグングン仕事をこなしていくバイタリティに、毎回驚かされます。毎回恒例の活動報告を互いにして、これからの目標を語り合いました。互いに子持ちなので、子どもを持ちながらの活動の難しさや、楽しさなんかに重点を置いて、ディスカッションしました。なんていいつつ、ただくっちゃべってただけなんですが・・・(笑)。それでも毎回、凄く面白いんです。ああ、私も頑張ろう!

 

昼ご飯に、なんたら料理というものを食べました。

 

なんだったけかな~。ベトナムだったかな、イスラムだったかな、イスラエルだったかな、何処だったかな~。思いだせない・・・。どのおかずも食べたことないような香辛料がかかっていて、不思議に美味しかったです。一緒に付いてきた「はす茶」も、不思議に美味しかった。いつも決まりきったものしか食べないので、こういうちょっと変わった料理は良いです。刺激的です。

デザートをデザートと気づかず、一番最初に食べてしまったのに後悔が残りますが・・・(涙)。

 

今日は引き続き、教材用のイラストサンプルを作りました。やった事がない事をするのは楽しいです。ってこれ、毎回言っているような・・・。いや、でも本当に楽しんです!

 

明日は何のサンプルを作ろうかな!!