金曜日楽しかった

今日の朝ご飯。平日は6:00起床、休日は6:45起床。無茶苦茶、規則正しい生活してます。

 

昨日は夕方から、お母さんと妹ちゃんが家に遊びに来てくれました。この二人は夫のお母さんと妹なんですが、陽のパワーを帯びまくった素敵な人びとなんです。昨日はピザを取って貰ったりしながら、ヤイノヤイノ談笑しました。妹ちゃんは音楽をやってるので、創作活動についてとことん話が出来る。創作における孤独と楽しさが分かる友人に出会えると、心がポッと温まります。お母さんは誉め上手なので、私と妹ちゃんは毎回変なテンションになって、喋りまくります。それがもう、すんごく楽しい。昨日はちょっと喋り足りなかったな~、早く次の機会が来ないかな~。

 

教材用のイラストサンプルを描きました。

やったことがないことにチャレンジするのは、面白いですね。フォトショップのレイヤーの使い方が、大分分かって来て良い感じですし。こんな素敵ツールがあったんだな。すっごく便利ですね、レイヤー!これは使わないと損ですよ!

 

先週からイラストファイルを郵送したり、持ち込んだりしています。動くとその分、次の課題も見えてきて良いですね。頭で考えて導いた答えは、信憑性はあるけど詰まらないですから。チョボチョボとファイルが届いたメールが来ています。これが仕事に繋がることを、心から願います。これからは、漫画だけでなく、色んな事がしてみたいです。

妹ちゃんが、娘にくれたプレゼント。

これ、コインが入るようになったストラップです。これに500円くらい入れておいたら、何かあった時に便利ですよね。500円あったら、交通費にもなるし、コンビニおにぎりだって食べれるし。これを携帯に付けて、どこまでも行けるってもんです。模様も可愛くって、いいですね~。

 

娘といえば、喉風邪で四日間も学校を休んでおりました。昨日の夜、担任の先生がプリントを持ってきてくれて、エラク感動しました。その時の娘の格好が白いパジャマにカーデガンというスタイルで、先生が「ザ・病人みたい」と笑っていました。それが、今も頭でループしてて可笑しいです。先生、オモシロ過ぎる!