台風が来るって?

小学生の時から、大切にしている児童書です。『霧のむこうのふしぎな町』。これ本当にいいです~。

 

転校ばっか繰り返して、度々いじめに会ってた私は、一人で図書館に籠るような不甲斐ない子どもでした。そんな子どもだったので、図書館の大半を占めるアゲアゲ系の児童書が全然しっくり来なかったんです。でも本は好きだ‥‥でも読むのない‥‥。そんな私が、「こ、これは面白い!」と、衝撃を受けた児童書がこの本です。まず絵が、相当に良いんです。話もまたまた、良いですし~。子ども時代に、この本に出会えて本当に良かった。もうひとつの世界が開いた瞬間を、今でも鮮明に覚えています。

 

先週は一週間、ガッツリ作業しました。絵も溜って来て、ファイル一杯になりました。そろそろ動きだそうかな、と思ってます。さてさて、どうなりますか。

 

今日の夕方に台風が上陸するそうですね~。今、昼過ぎなんですが、結構天気良いです。ちょっと信じられないですが、予報通り来るんでしょうね。台風に備えて今のうちに、用足しに出かけておいた方がいいかもしれませんね。