少しづつ

 

少しづつですが、ペンタブレットに慣れてきました。

 

フォトショップで線画の修正をするのに、うってつけという事が分かりました。歪んでもやり直せばいいだけだし。あとスキャンした後の、ゴミ取りが早くなりました。これからは、ゴミ取りのよこやま、と呼んでください。いくつになっても楽しむ心さえあれば、どうにかなるような気がします。これは無理だと決めつけずに、取りあえずやってみる習慣をつけたいです。あとは天がどうにかしてくれます。気楽にいきましょう!

 

 

今日は線画を二枚描きました。柔道の勝負をしている女子も描いたのですが、取り組みが方が複雑すぎて、どれが誰の手か足か分からなくなり、辞めました。もう少し練習します。毎日手を動かせば進むという、この感覚。凄く良いです。

 

あ、HPのトップページが変わったの気づきましたか?最近描いたイラストを幾つか貼ってみました。四つ並んでるのは、クリックすると大きくなりますので、よかったら大きくしてみて下さいね~。あと、肩書きを変えてみました。名乗るだけはタダです。図々しくいきます!