六本木

 

イラストレーターの友だちと、国立新美術館でやってる『具体展』に行きました。

 

戦後の復興時期に発生した、「具体」というアート集団の展示でした。泥臭くて洗練されていない所が、妙にリアルで迫力がありました。大阪万博で行われた「具体」のショーはDVD化して、販売するべきだと思うくらい良かったです。集団で見る夢のように綺麗な映像でした。

 

ちなみにこのチラシは、友だちの彼がデザインしたものなんですよ。格好いいですね~。

 

その流れで新宿に移動して、ヨドバシカメラでペンタブレットを見ました。フォトショップで試したかったのに、ぺインターしか入ってなくて、あまり参考になりませんでした。サクサク動くペンタブレット、どこかの電気屋さんで触れないかな~。

 

歩き回ってヘトヘトになり、アフタヌーンティになだれ込みました。このパフェ、凄く大きいんですよ!底に桃のコンポートが入ってて、夢のように美味しかったです。また行きたいな。