ブルームーン

 

 昨日はブルームーンでしたね。

 

夜中眠れなくて、ベランダで写真を撮りました。私が見た時は、すでにブルームーンではなかったけど、冴え冴えとして綺麗な月でした。一番条件のいい時で、どのくらいのブルーで見えたんでしょうね。ブルームーンに願い事をすると叶うって言うのは、都市伝説なんだとか。でも私は、そういう神秘的な話には乗りたい方なので、お願いしました。信憑性がないからと言って、夢のある事を排除していったら、つまらん世の中になるだろうな。インチキ臭さも必要じゃないかと思います。

新宿の世界堂に画材を買いに行きました。写真は今日の戦利品です。

絵を描く人、工作する人は皆同じだと思いますが、もう滅茶苦茶好きです。世界堂!!!老若男女・外国人、ヤンヤヤンヤと画材ショッピングをしています。画材には夢があります。現実たいしたモノが作れなかったとしても、画材屋にいる間は無敵です。ホントに良いですよね、画材屋!!

 

私はカラーインクを好んで使うのですが、やはり次から次に色が欲しくなってしまいます。基本の色があれば、混色で大体どうにかなるものです。でも、でも、欲しいのです!仕方がないじゃないですか!!『夢色インク』とか通販で販売したら、売れるんじゃないかな~。あえて、文字だけで売るんです。

 

今まで画材はチリジリにしまっていたのですが、使いやすようにまとめました。といっても、筆・バケツ・菊皿・インクを籠に入れただけですけれど。でも、なかなか便利そうじゃないですか?これなら描く時、何がないなんて言わなくて済みます。やった~。頑張るぞ☆

 

ちなみに私は、人の部屋見たがり女です。特に書斎、机まわりが気になります。誰か写真を送ってくれませんか~。