1ページ漫画

高校時代のの美術部仲間の、フリーペーパーに漫画を描きました。

 

最後のページに載せる、1ページ漫画です。別府にまつわる、オモシロ漫画という感じ。今回で2話目ですが、描いていてとても楽しい。短い漫画の楽しさって独特です。アイデアを出した数時間後に描き終えてるなんて、精神的にいいです。何カ月もかかって練ったネームが、駄目になることなんてザラですから、こういうのがとても有難いのです。こういう漫画で生活が成り立たないかな~。甘いかな~。いや、でもいいよな~。うふふふふ☆

 

四コマ漫画に興味が出てきて、チョコチョコ描き始めました。

 

これもスグに描けるので、楽しい。かなり自分は気が短いので、こういう即効性は嬉しいです。何が自分に合っているのか、はっきり言って今だに分からないのですが・・・。色々やってたら、これだ!ってものに出会えるのかな~。一生模索し続けるのかな~。まあ、どちらにしろ、好きで自分が始めたことだから、仕方ないっちゃないな。でも、少しぐらいの手ごたえは欲しいところだ!