地下鉄の暗闇

 

地下鉄の闇が好きです。

このむこうに何か不思議なモノが、あるような気がしてなりません。地下鉄は夏は涼しく、冬は暖かくて、すごく贅沢ですよね。

 

前に地下鉄に乗ったはずが、気づくと陸に上がっていた、という事がありました。なにやら東京方面には、地上にあがる路線があるようですね。あの時は本当にビックリしました。

 

 

長い事、同じクロッキー帳を使い続けています。

マルマンのクロッキー帳の良さは、薄さ加減。これがスケッチブックだと、勿体なくて私は使わないと思います。スケッチブックにアイデアを出しをする人もいるんですよね、テレビで見た事があります。贅沢だな~。まあ、人それぞれなんですけどね。皆さんのお気に入りノートは、どんなのですか?

 

って私、明日からネームを本気でしなければなりません!このクロッキー帳を持って、本読んでるふりをしながら、図書館に籠る予定です!うお~!!!

 

 

石が大好きで、ストーンマーケットにちょくちょく行きます。

 

割りとお高くて、そうそう買えませんが、見ているだけでも結構楽しいです。これは私が、コツコツ揃えたコレクションです。ツルツルしたのも大好きですが、一番すきなのは、ゴツゴツした石です。磨かれていない分、想像力が湧くというか‥‥。なんか、いいんです。