過去の自分

 

晴天が続いているせいか、毎晩、月が綺麗です。

 

大きな黄色い月が浮かんでいると、ハッと幸せな気分になります。家のカメラでは限界があって、大きく撮れないですね。本当はもっと大きくて綺麗だったのに~。ギリギリ。

 

天体写真家は一体どんな方法で撮影するのでしょう。写真家の撮った自然は本当に美しいですよね。きっとそれも、その人その人のセンスなんでしょうね。凄いな~写真家。

 

 

クローゼットの中を整理していたら、私が20年くらい前に描いた作品が出てきました。

 

当時は「これが一番格好いい!」くらいに、意気込んでいたモノですが、今となっては・・・・。

当時の私は、完全に人生に絶望していて、過剰にナルシスティックだったんですね。

暗いですね~。一体何があったんでしょうか?かなり心配です。

あ、でもでも、このよく分からない植物図案。ちょっと良くないですか!

不気味で可愛いと思うんですけど。え‥‥?そうでもない?

 

過去の作品は恥ずかしいと同時に、面白いです!


 

 

上のイラストの少し後くらいに、描いていた漫画も出てきました。

 

私という人間は、相当に頭のいかれた女だったのだな~。

流行に無頓着な、時代を読まない人間だったのだな~。ああ、それは今もだ‥‥。

ルピナス酒店のベリーワイン、梅の実食堂、月光わらびの水煮、などなど‥‥。

ますむらひろしさんの漫画に影響されて、作った造語です。凄いまねし~です。

そんな恥ずかしい漫画ですが、割りと気に入っていたりします。どうぞ!!

(※吹き出しの字が、非常に小さいです。読みにくくてスミマセン‥‥)