真夏の外出

今日も真昼に、小銭を握りしめ外出しました。

暑い暑い、でもなんかいい。

 

近くの無人の団地。植物が猛威をふるってます。

ガラパゴス的に、新しい生き物が生まれそうな予感です。

野良ネコが、我が物顔で出入りするのを、よく目撃します。

 

 

外出中暑いので、今日も喫茶店に避難しました。

桃のスムージーみたいなのを飲みながら、

持参したネームを読み直したりしました。

毎日見直しているので、良いのか悪いのか、

よく分からないのですが‥‥。

ちなみに、上に乗ってるのはラズべリーです。

決して梅干しではありません。

何年か前に、こどもが撮った写真です。

小物を家中からひっかき集めて、セッティングしてました。

カーテンから入る光の量も、映画監督のような厳しい眼光で確認してました。

ハリー・ポッターの世界みたいで、なかなかいいですよね。

わたくし、こういう世界好きです。

グミ整列の図
グミ整列の図
クッキー整列の図
クッキー整列の図
豆のカップル成立
豆のカップル成立