書店で

めっきり本を読まなくなりました。なんだか億劫で手が伸びないのです。

 

それでも書店に行くのは、相変わらず大好きです。絵本コーナーや画集なんかを眺めまわすのは、至福の時間です。この前の日曜日には、池袋のジュンク堂に行きました。辞書コーナーでコンタクトレンズを落としてしまい、皆を巻き込む大事件になりましたが‥‥。東京の人はお優しい。

 

新宿のジュンク堂がなくなったのが、凄く残念です。あそこは書棚が林立して森のようでした。あの森を徘徊するのが、私の楽しみでしたのに‥‥。今のお気に入りは、東京丸善の松丸書店です。あの他人の家を覗き見してる感覚。とてもいい。

 

台風一家は何人家族?
台風一家は何人家族?
傘に浸食される家
傘に浸食される家
赤信号的な薬の殻
赤信号的な薬の殻