毎日のこと

何もしないまま、一日が終ってしまう日がよくある。

頭の中で考えが、ただグルグル回るだけの日とか。

かと思えば「人生は今日の一日限りじゃ!」って感じで、

動きまくる日もあったりする。これってなんなんだろう。

もともと自分は怠け者なので、動きまくるっていっても、

普通の人の半分くらいなんだけど‥。

 

何もしない日の食事や間食は、実に勿体ない。無駄食いだ。

だけど、そんな一日もなんらかの意味があると思いたい。

最近、何事にも意味を見出したがるようになってきた。

いい事にも悪い事にも、何らかの意味があるんだとか。

これっていい事のようにも思えるけど、面倒臭くもある。

もっと軽やかに、生きたいけどな~。